1999年11月21日発売、ポケットモンスター赤緑(青黄)に続く二作目。
ゲームボーイカラー対応。
ポケモンたちに色がつくことで、白黒だった一作目とはかなり違う印象に。
またこの作からきのみや時計機能など、様々な要素が追加された
(私としては経験値がメーター式になったのがすごい良かったです!)。
シナリオとしては歴代のポケモンシリーズの中でも一番という声が多数あり、
リメイク希望が盛んに叫ばれていたほど。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もちろん私もその一人です(^^)笑
なんで金銀だけスルーなんだ…!と思いこの同盟を立ち上げましたが、
ついにリメイク決定!!!やったね!!
ほんと嬉しいです…!
きれいな画面でハヤトが拝めるってことですよね!!!笑
世のポケモンブームがダイパ中心に吹き荒れる中
金銀同盟を主張してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
これからもご贔屓よろしくお願いいたしますv
そして過去に金銀で遊んだことのない方、はじめまして。
しっかり予約してたくさん遊んでください←宣伝部か笑




    ↓旧版のも含まれてます
○金銀は数あるポケモンシリーズの中で最も素晴らしいゲームだと思う
○主人公かっこかわいい!!!vvv
○ってか主人公は前髪をどこのメーカーのワックスを使って立たせているのか気になる
○ライバルのかっこつけた態度が逆に子供っぽく見えていじらしい
○BGMも大好きvv
○キキョウシティ(アサギシティ)のBGMなんか好きすぎて口ずさんだことがある
○でも歌詞がないから歌いにくいね笑
○ってかジムリーダーも素敵すぎるvvv
○ハヤトかっこいいのに何となく地味で悲しい
○チョウジのジムは床が滑りやすいからヤナギの足腰が心配
○リニアの中のうごめく主人公に爆笑
○主人公たちのコス可愛すぎ!vvv
○ライバルくん…散髪…したんだ…
○ポケウォーカーにジムリーダーたちを入れたい笑

…などなど。
とにかく金銀好きだぜ!って方は誰でもどうぞ!!




お持ちのサイトの隅っこにでもぺたっと貼って、金銀好きをアピールしましょうv
直リンクではなく、保存してお使い下さい。
テキストリンクでも全然OKですよ!



いっぱい並ぶとキモい。




特にないです。
とりあえずはやっぱりHG/SSを予約してくることでしょうか…
(私まだ予約してません…スミマセン!汗)
GBC版持ってる方はおさらいとかどうですか?(^^)
絵茶とかしたいな〜。




ぴぃすけ/♀/O型/大学生
金銀主人公好きですが、やっぱり一番はハヤト!よっイケメン!!
まぁジムリーダー全員好きですけどねv

ちなみに、ネット上の履歴(「サイト名」/当時のHN)
・「さんぽみち」(のち、「空き缶」に)/海月いおん
・「らりっぱー」/ぴぃすけ
ポケモンしか興味もったことないので全部ポケモンサイト笑
「こいつ知ってるでー!!!」って方は是非声をおかけくださいまし。跳ねて喜びます。

↓何かあれば(メアドの記載がなければブログで返信)

Powered by NINJA TOOLS




   love cherry
同志さま!応援してます(>_<)



発足日:2008.3.25
 ※ 当サイトは任天堂、およびポケモン(株)関係者とは一切関係ありません

 

 

inserted by FC2 system